蜂太郎日記

森昌子を聴きながら・・・

Edesu10、Green fields


 東北地方太平洋沖地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。 
 私の妻の両親は既に二人とも他界しておりますが、宮城県石巻の出身で、したがってその地に親戚、知人が多くおります。それ故、この度の如何ともしがたい状況に言うべき言葉もありません。ただただ皆様のご無事をお祈り申し上げるばかりです。
 ちなみに私は川崎在住で、当日、妻はパニック状態で会社に電話をよこし、その夜、娘は徒歩で多摩川を越え自宅に戻りました。娘との携帯は、彼女がタクシーを諦めて降りた頃、夜9時半か10時頃だったと思いますが漸く繋がり、帰宅中でありことを知りました。多くの人が歩いているということでした。私は都内の職場で一夜を過ごしました。
 この絵は一週間前位からこの曲を聞きながら描いてきた事もあり、この拙い絵と共に歌詞の一節を掲げ、重ねて皆様のご無事をお祈り申し上げます。


鉛筆(4B、B)(4/1書き直し)

 僕は待ちつづけよう、あの緑の草原と君が戻ってくることを…。


ブラザーズフォー「Green fields」
http://www.youtube.com/watch?v=insEpaqo80A