蜂太郎日記

森昌子を聴きながら・・・

手紙12 達彦失踪する

「氏家雅子の葉書」
前略 新しい年を健やかにお迎えのことと思います。年賀状を差し上げたばかりなのにまた書いてます。
 実は達彦さんに出した年賀状が戻ってきました。達彦さんは住所を変えたのですか。牧師様、お願いします。新しい住所をご存知でしたら教えてください。私、受験勉強もしなければならないのですが、気なってしようがないものですから、恥ずかしいのですがこの葉書を書いてます。 かしこ 氏家雅子


「佐野国男の茂木純一への手紙」
前略 良い年をお迎えのことと思います。もう大学は始まったのでしょうか。ワンゲルもそうですが学業もおろそかになさらないようお励みください。達彦は、ワンゲルは駄目なようですから…。
 実はその達彦のことで教えて頂きたいことがあるのすが、ご存知でしたらお知らせ頂けないでしょうか。引っ越ししたらしく、以前のアパートにはいないようなのですが、それを水戸の実家でも知らずにいます。義兄は剛毅な人ですから少しも気にかける風もなく、また姉も泰然とした人ですから正月に戻らなくても心配する風もなく、私ばかりが気になっています。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。草々
1973年1月
野国
茂木純一様