蜂太郎日記

森昌子を聴きながら・・・

他27、こんなもの見つけた


 「松葉の流れる町」にそれらしい羊羹が出てくるのですが、モデルはこの『小ざさ』。客が早朝から並ぶようになったのは70年に入ってからのことと聞いたことがある。72、3年頃からだろうか。とにかく手に入れるのが大変なんです。
 ・吉祥寺「小ざさ」
 http://youtu.be/1IKW5uSSLIE


 鉄拳のパラパラ漫画、再生回数が100万回を超えている。単純な絵だが心に染みる感動的な内容だ。あの鉄拳がこんな作品を作っていた。是非ご覧下さい。
 ・鉄拳パラパラマンガ「振り子」
 http://youtu.be/gyq2DsCBXPA


 最後に、純情いろはがるた「長男はロックの道へワンオクロック」のワンオク。このグループにはロックンロールの香りがする。実はこういう香り漂わせるグループはそうはない。特に最近は滅多にない。それがこのグループにはある。なかなかのものだと思う。
 再生回数もすごい。750万回。映画「るろうに剣心」の主題歌。
 ・OEN OK ROCK「The Beginning」
 http://youtu.be/Hh9yZWeTmVM