蜂太郎日記

森昌子を聴きながら・・・

人形5、純情いろはがるた(年代順)


う) 生まれは雷都 宇都宮(58)
な) 南国の土佐は伝説 1才と7ヶ月
し) 自転車の後ろで今日も歌います
に) 肉も魚も嫌いです
て) 転校はたしか小学4年生
す) スタ誕から出た天才(71)


せ) せんせいから始まった『それはじんせい…』(72)
そ) そっと出す はじめの一歩久保講堂(72)
さ) 桜咲き 出会って別れた同級生(72)
え) 映画 年頃ですからよくみます(73)
ほ) ホリプロの三人娘 いざ日比谷(73)
よ) 夜に咲く 君が面影夕顔の花(73)
い) 1月は浅草国際白い鳩(74)
ろ) 論より熱唱 得意はものまね大合戦 
け) 元気です 甲子園ですおかあさん(75)
か) 門出の御礼 二荒山
わ) 私にも幾つか秘密はあるのです
れ) 連絡船 あの人乗せて行っちゃった(75) 
り) 竜胆は咲けど桔梗の咲かぬ里(76)
き) 記念樹は豊川稲荷に泰山木(77)
た) 旅立ちの高三トリオは武道館(77)
ゆ) 浴衣にわたあめ 港のまつり(77)
ひ) ビッグショー 天才少女は荒野をめざす(77)
を) 鬼金よりも堀越の知恵
ま) 曼珠沙華より彼岸花(78)
め) 目の前の道を探して西海岸
ゐ) 命いっぱい歌います いつまでも歌っていたい私ですから
ね) ねえあなた お疲れになったでしょうとおばあちゃん
む) 娘座長は20才 コマ劇史上最年少(79)
は) 初トリは哀しみ本線日本海(81)
あ) 哀愁の立待岬に愛は流れる(82)
と) 飛んで回って越冬つばめ(83)
み) 観ていたわ10周年は大阪で 想い出づくりの共演者(83)
お) おもいでの道はるかなり寒椿(84)
こ) 紅白は司会でトリで愛傷歌(85)
つ) 連れだって先輩後輩15周年(86)
ふ) ファイナルの歌舞伎座の舞台よ さようなら(86)


く) 悔いてません 命の花です華燭の典(86)
へ) 平成を迎える前に母になる(88・昭和63年)
る) 留守にしました20年(06)
ら) 爛漫と舞台にバラの花飾り(06)
の) 飲み会は決まってカラオケ さあ何点
ゑ) 縁だもの はるかな道も弟子のため
ぬ) ぬかるみもすぐに乾くわ 晴れ女
や) 病あり 人生いばらの道もあり
ち) 長男はロックの道へ ワンオクロック
も) 目標は朗読・コスプレ・電撃なんとか  
京) 京の夢 『明日へ』の夢ですマコちゃん人形


 キーワードは以下の語句ですが、語句自体あるいはその一部、またはそのイメージなどが盛り込まれています。

曲名(20)
せんせい・同級生・夕顔の雨・記念樹・おかあさん・面影の君・あの人の船行っちゃった・母に手紙を書くときは・浅草の白い鳩・港のまつり・彼岸花・今日から一人で暮らします・哀しみ本線日本海立待岬越冬つばめ・寒椿・恋は女の命の華よ・さようなら・バラ色の未来・愛は流れる

番組・劇場・公演(17)
スター誕生・ビッグショー・紅白・久保講堂・日比谷野外音楽堂浅草国際劇場・武道館・新宿コマ劇場大阪新歌舞伎座・帝国劇場・大坂厚生年金ホール・NHKホール・歌舞伎座・ファーストコンサート・10周年記念公演・15周年記念公演・ファイナルコンサート

映画・ドラマ・本(7)
としごろ・風と雲と虹と・高三トリオ涙の卒業式〜出発〜・欽どこ・想い出づくり・『明日へ』・『それはじんせい…』

その他(21)
宇都宮・好き嫌い・自転車・南国土佐を後にして・転校・涙の連絡船・二荒山神社ホリプロ・ものまね・甲子園入場行進曲・堀越高校美空ひばり・哀愁出船・高三トリオ・アメリカ西海岸・結婚・20年・病気・ONE OK ROCK・カラオケ・晴れ女

(24.10.12改)