蜂太郎日記

森昌子を聴きながら・・・

画集17、私、泣いてません


 森昌子「吉祥寺物語」
 http://youtu.be/fqJ7z5BUACg


 学生の頃、ママが好きになったと言って、あるスナックに通っている男がいた。それが吉祥寺だった。
 わ…、私? 私は井の頭公園に続く道脇の喫茶店にはよく行ってましたが、私ではありません。バイト先で知り合った男です。『Love is blind』が流行っていた頃だと思います。
 そこでの酒が彼にとって甘かったのか苦かったのか、その後バイトをやめて知り得ないのですが、いずれにしても流行の歌を地でゆく彼にとって、酒の味はどうでも良かったのです。『吉祥寺物語』を聴きながら、ふと、そんな昔のことを思い出していました。これもまた、誰にも知られてない小さな吉祥寺の物語なのかも知れません。